忍者ブログ
企画キャラクター設定置き場
[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


R.N!企画

topatopatp.jpg

トパーズ (エンペルト♂)
21歳
身長:182 体重:63
武器 本職:刀
普段は拳銃

「どう致しました?私の顔に何か?」
「そんな物騒な事言わないで下さいよ、私は争い事は嫌いなんですから」
「それ、呪われてますね。ぷぷぷっ」
「徹底的に潰しなさい」



マーレカテーナ首領。と言っても首領らしさはあまり見られることはない。
おっとりとしていて、温和な性格。
幽霊や他人には見えないもの、予知夢などが見る事が出来る。
幽霊は大丈夫なのに妖怪は苦手。理由は見たことが無いから。
生き別れた親友を探していたら、気付いたらリーダーになっていた位の天然さとカリスマさ(?)を持つ。
発見した親友が子持ちで驚いているとか。

頭がよく、様々な国の輸入品を扱うためそれなりの知識と資格は持っている。
危険物取扱とか、諸国の語学系の資格とか、薬品系統とか…医療系の資格とか欲しいと思ってたりする。
輸入品は様々で、自分の組の医療品や食糧などもちゃっかり輸入しているらしい。

普段は笑顔を絶やさないが、仲間を傷つけられると、相手をとことん潰すという非情な一面が垣間見える。
ただし、笑顔で危険な言動や毒を吐くことも。ほとんどは他人をからかう上での冗談である。
人殺しは嫌いらしいが、仕事となると一変し、感情を無くし人殺しを何とも思わなくなる。
普段仲がいい人でも敵になったら徹底的に叩き潰す。

幼少期の影響か、人格、精神、感情が共に不安定になることもしばしば。多重人格では無いが、人が変わる。一番仲間に知られたくないのは、普段は現れない、殺す事をゲームのように考える自分自身の狂った感情(ここでいう闇トパ)。
あまり仲間に心配かけたくない為、自分の事は胸に秘め自分で解決したり、仲間に傷ついて欲しくない為、危険な仕事は部下には斡旋しないで自分で片付ける。
仲間を大切にし、自分を等閑にする所が逆に心配かけていると気付いていない。

凄く美形だが、本人は猛烈に否定している。
好きな食べ物は甘い物だが、いくら食べても太らないらしい。そのためケーキつくりにひどく凝っていて、他人の家に出向く時はケーキを持って行っている。
女性組員に「太る!」と怒られたため、最近は低カロリーの野菜ケーキを作っているらしい。
料理が得意で、ソルジャーの仕事を取ってしまうなんとも言えない首領。




*感情変化*

普段は近所の奥さまと仲良しな、社交的性格。

仕事になると、感情を一切持たない本人が「無」と呼ぶもの。

仲間を殺されると、怒りで我を忘れる。

一定条件を満たすと、殺人をゲーム感覚で行う狂人的な感情が現れる。


絡み

『クレセア』
互いに因縁があり、犬猿の仲です。顔を合わせたら容赦なく殺しにかかるクレセアとは違い、言葉で相手を陥れようとします。
数年後には和解し、悪友となります。

『リーンさん』
恋人同士。彼女絡みだと性格が豹変します。仕事では危ない仕事以外は常に右腕として連れて行っています。

『ハロウちゃん』と『ボーラ君』
保護者みたいな感じになっています。二人の気付かない恋心をじれったく、面白く、成り行きのままに見守っています。

『ルインさん』
いい首領仲間(?)です。敵対する時はしますが、フリーの時は普通にしています。味方であるときは信頼しているようです。

『竜胆さん』
おちょくるのが楽しいらしいです。同じ刀を使う剣士である為、興味を持っています。一度手合わせしたいと思っています。

『アルフさん』
リーンさん絡みで少し気になってますが、それ以外はいたって普通です。ケーキを持ってやってきたりもします。

『ヘルメイリさん』
四次元谷間の仕組みが気になって仕様がないらしいです。たまにバナナを供給してあげたり、バナナケーキをあげているようです。

『ハヤテ君』
取り敢えず様子を見ています。どうなるかなーと考えています。別にハヤテ君は嫌いでは無いですが、考えが嫌いなようです。

『クロチェ君』
たまに親御さんの事を知らせています。お茶に誘う事もあります。

『ノークトさん』
公私がハッキリした大人同士の関係です。友好関係を築き、敵になり、また戻る感じです。

『マリアちゃん』
将来有望だな、と思っています。好き嫌い関係無く、普通の女の子として扱っています。

『クラウディアちゃん』
妹みたいな感じです。なんだかんだ可愛いがってます。薬品の知識を買っていて、引き抜きを考えています。というか引きぬく予定で予約済みです。

『ファルソさん』
暴走した時に怪我をさせてしまったことを申し訳なく思っています。野菜ケーキを美味しいと言って食べてくれたのが嬉しかったため、週一位野菜ケーキ持って行ったりしているようです。

『ヴェローチェさん』
仲良しな悪友です。二人で周りがはらはらするような会話をしていると思えば、二人で周りをからかっています。

『セルヴァティコ君』
弟のように思っています。自分に反抗するたび微笑ましく見る半面、他の組の人への態度をどうにかして直そうとしています。タバコを吸うことをあまり良く思っていません。

『ルメールさん』
いい首領仲間だと思っています。ホールケーキを持っていったり、新作のケーキを食べてもらったりしています。
『帝』と呼ばれるのが新鮮なようです。(自分がボスと呼ばれるのをあまり好まないため)

『泳竜さん』
いい首領仲間であり、友人です。餌付けをしているつもりはないのですが餌付けになっています。ケーキをあげたり、深海の水をプレゼントしたりしています。恐らくうりゅうりゅ攻撃に弱いです。

『ルシフェルさん』
幽霊見える同盟です←
シフォンケーキを持って行ったり、ルシフェルさんのおふざけを笑顔でスルーしたりしています。

『ゾーイさん』
お茶のみ仲間です。見かけたらお誘いしています。「ゾーイ嬢」としゃれた呼び方をしていますが、「ミスタートパーズ」と呼ばれているからだと思います。

『オギさん』
アンダーとしてちゃんと実力を認めています。危なっかしい行動を目にしては注意の前に身の安全を確保し、任務の際は内容を紙に書いて渡し、書類はその場で書かせます。

『エルドさん』
トパーズの刀を気にかけてから話すようになったようです。気が合うと思っています。
ゲーム企画では感染者同士共同戦線を行います。

『エインセルさん』
エインセルさんがお姉さんの事を聞きにきてからの関係です。どんな天気の日であっても、「あ、こんにちは^^」と挨拶をしていたりします。


友人・ライバルはいつでも募集中です!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< クレセア HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(02/05)
(01/01)
(11/12)
(11/12)
(11/12)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(02/05)
(02/05)
(02/05)
(02/05)
(02/05)
P R
忍者ブログ [PR]